予測不能は面白い

2023.06.12

みなさんは、すべてが予定通りに進むと安心しますか?それとも、知らないことや変わったことにドキドキしますか?

事前に分かることは、心地良いですよね。でも、知らないことにはワクワクすることがたくさんあります。

私自身、今までは、予定通りに進むことが当たり前だと思っていました。むしろ良いとまで思っていました。でも自分自身も周りも何も変わっていないことに気付きました。

やっぱり挑戦って大事ですね!!

なので、知らないことにチャレンジすることの面白さについて考えてみます。

分かることと分からないこと、どっちがいいですか?

まずは、予定通りに進むことと、知らないことについて考えてみましょう。

・予定通りに進むこと
予定通りに進むと、ほっとしますね。そして、何が起こるかを前もって知っていれば、混乱や怖がることもありません。

・知らないこと
知らないことには、新しいことを見つけたり、学んだりする楽しみがあります。それは、自分がどんどん成長するチャンスでもありますね。

知らないことにチャレンジするのはなぜおもしろいのか?

では、なぜ知らないことにチャレンジするのがおもしろいのか?その理由は

1.新しい発見
知らないことにチャレンジすると、新しいことを見つけたり学んだりできます。それは自分の見たことや知っていることを広げてくれて、人生をもっとおもしろくしてくれます。

2. 成長のチャンス
予測できない状況は、自分の知識や能力を試すすばらしいチャンスになるます。

3. 自由と創造性
知らない未来には無限の可能性があります。それは自由に考えたり、新しいことを考え出す力を引き出してくれます。

例えば、まだやったことがない料理を作ってみることにチャレンジしたとします。レシピを見つけて、材料を揃えて、実際に料理を始めた結果、料理がうまくいくかどうかは分からない

けど、その過程で新しい食材や料理の方法を学ぶことができます。それに、自分の考えでレシピをアレンジすることで、自分だけの特別な料理を作ることもできます。これが、知らないことにチャレンジする楽しみの一つでもありますね。

チャレンジしよう!

知らないことにチャレンジすることが、新しい発見や自分の成長、自由な考えを引き出す鍵となります。チャレンジは、人生をもっと豊かで楽しいものにする素晴らしいチャンスですね。私自身も一歩踏み出して、自分の可能性を広げてみます。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら