日々の行動からビジネスチャンスが!

2023.05.26

おはようございます!

世界で最も高い山はエベレストではなく、マウナケアでというハワイにある山だそうです。

山のすそ野から測ると、マウナケアの高さは約10,203mに達します。エベレストの高さは8,848mです。

マウナケアは陸地に出ている部分が山の一部でしかありません。そのため、海底から測ると世界一ですが、陸地の部分で測るとマウナケアは4,207m、エベレストは8,848mとなります。

世界一高い山と言っても、定義の仕方によっていろいろ変わるんですね。

先日、聞いた#voicy

#キンコン西野さんの朝礼

そこでは我々が日々見過ごしてしまうビジネスチャンスについて語られていました。日常の行動から生まれるエネルギーが、新たなビジネスの種を生むというものでした。

例えば、
公園で子供たちが遊んでいるシーンを見てみてください。一見すると、ただの日常風景ですよね。

しかし、その中には未開拓のビジネスチャンスが隠れているかもしれません。子供たちが何に夢中になっているのか、どんな遊びに興じているのかを観察することで、次世代のトレンドや、新たな子供向け商品のアイデアが生まれるかもしれません。

どんなアイディアかは、思い浮かびませんが・・・

逆に、何も考えずにただぼーっと過ごしていると、そうしたチャンスを見落とすことになります。
だからこそ、私たちは常に感受性を研ぎ澄ませることが求められます。

全身全霊で世界を感じ取る。全ての毛穴を開けてアンテナをはり、日々を過ごす。

そうすることで、初めて見える風景が広がるのは間違いありません。

この視点は、ただ新たなビジネスチャンスを見つけるだけでなく、私たち自身の視野を広げ、人生の豊かさを増すことにも繋がります。

私たちは日々をただ過ごすのではなく、感じ取り、学び、考え続けることで、見えてくる新たなビジネスのチャンス。

それを捉えるためには、常にアンテナを張り、全身全霊で世界を感じ取ることが必要です。

そしてその結果、ただ成功するだけでなく、自己の可能性を最大限に引き出し、より充実した人生を送ることが大切ですね。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら