成功するには週に100時間働け

2023.05.24

こんにちは、

今日は、イーロンマスクの言葉「成功するには週に100時間働け」についてお話しします。

イーロンマスクさん、ご存じの通りテスラとスペースXのCEOで、驚いたことに、彼は週に100時間以上も働いているのです。

ただし、ここで重要なのは、ただ長時間働くだけではなく、その働く時間の使い方にあります。

例えば、
マスクさんは仕事以外にも自己啓発や学習に時間を充てています。

それは、彼が常に新しい知識やスキルを求めている証拠で、これにより彼は自身のビジョンを具現化する力を獲得しているのです。また、彼は情熱を持って働いており、それが彼を動かし続ける原動力となっています。

具体例をあげると、彼が創設したスペースXはその最良の例です。

彼はスペースXを設立する前には、ロケット科学についての知識はほとんどありませんでした。
しかし、彼は自分で学び、自分で研究し、自分で解決策を見つけることで、今や彼の会社は宇宙旅行を可能にするリーダー企業となりました。

なので、彼の言葉の真の意味は「成功するには週に100時間働け」ではなく、「誰よりも努力することが大切」なのです。

そしてその努力とは、自己啓発と学習、情熱、そして困難に耐え抜く力を持つこと、これらが重要なのです。

それこそが、イーロンマスクが私たちに伝えたかったメッセージだと思います。私たち一人ひとりが、自分の目指す目標に向けて、最大限の努力を惜しまない姿勢を持つことが大切だということです。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら