自信ではなく覚悟が必要

2023.05.12

おはようございます。

人間とバナナのDNAは50%一致してるそうです!

ただし、人間とチンパンジーのDNAは約98%一致していますが、私たちとチンパンジーとの間には明らかな違いがあるように、私たちとバナナが半分同じだという意味ではありません。

さて、今日は、

先日、テレビで「必要なのは自信ではなく、覚悟だ」といってたのがとても印象に残っていたので、共有したいと思います。

覚悟とは、未来の結果や状況に対して心の準備ができている状態で、判断ができない時には、自信ではなく覚悟が必要だそうです。

例えば、初めてのプロジェクトや未知の分野での挑戦の際には、自信を持つことが難しいですよね。そんな時こそ、覚悟を持って進むことが大切だと言っていました。

また、覚悟を持つことで後悔を減らせるそうです。自分で決断し、その結果に責任を持つことで、後悔を抱えることが少なくなるというお話でした。さらに、覚悟があることで、厳しい状況にも立ち向かえるんだそうです。

また、覚悟を持つことで自分の人生に責任を持てるという話もありました。自分の選択や決断に対して責任を持つことで、人生をより意義深いものにできるそうです。
さらに、覚悟を持つことで他人を理解し、尊重することができ、人間関係が向上するとも言われていました。

このように、判断ができない時には、自信ではなく覚悟を持つことが大切だというお話をテレビで教わりました。

自信が持てない状況でも、覚悟を持って行動することが、私たちの人生をより豊かにする鍵だそうです。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら