仕事は価値を提供する

2023.05.02

おはようございます!

日曜日に私の所属している安来青年会議所が主催する「チャリ旅」という事業を行ってきました。

画像
画像
画像

なんと!この事業安来高校の生徒が考えたんです!

今回は、高校生がやりたいと考えいた事業を実現に向けて青年会議所がサポートする方法で行いました。

挑戦の応援です。

「失敗してもいいから挑戦することが大切だよ。」このことを子供達に教える目的で開催しました。

私たち大人にもとっても大切な事ですね。

さて、今日は

仕事をする上で、相手を喜ばせることがどれだけ重要かを改めて気づくことができました。

お客様からいつも奪うことばかりを考えている人と、価値を提供して喜ばせようとしている人どちらが良いかは明白です。

奪うことは、自分や会社の利益だけを考えて、相手からできるだけ多くを得ようとする考え方ですね。

これは、結果的に短期的な利益を追求しがちで、相手との関係が悪くなったり、評判が悪くなることもあります。

それに対して、価値を提供して喜ばせることは、

相手のこともちゃんと考えて、お互いに良い関係を築けるように努力するものです。

そうすることで、長期的に信頼関係ができたり、良い評判を得られることもあります。

つまり、
奪うことは自分だけが得をする考え方であり、

価値を提供して喜ばせることはお互いに幸せになれる考え方だと言えますね

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら