リーダーに必要な事

2023.04.28

おはようございます。

カメレオンって体色を変える時は主に感情や体調の変化によって変わることが多いって知ってました?

周囲の環境に合わせて体色を変えることがほとんどないそうです。

さて、今日は

先日聴いた

#voicy
#鴨頭嘉人の朝礼

で非常に「なるほどぉ!」と思ったので共有したいと思います。

リーダーに必要なのは、チームにハーモニーを奏でさせるという事でした。

チームで目標を達成するためには、リーダーがメンバーと同じレベルに合わせることが大切です。プロと素人が一緒に演奏する時、プロが素人に合わせることで素敵な音が出るように

例えば

専門用語が多い話題になると、素人のメンバーは理解できないかもしれません。そのため、リーダーは専門用語を使う際には、必ず補足説明をして理解を助けるみたいなことですね。

リーダーはメンバーと同じレベルでコミュニケーションを取り、チーム全体で協力して取り組むことが重要です。

単に一人で突っ走るのではなく、皆で助け合いながら進むことで、近道になります。

チームワークが良好な状態を保ち続けるためには、

定期的にチーム内でコミュニケーションを行い、励まし合い、感謝の気持ちを伝えることが大切です。そうすることで、チームはより強く、目標達成への道が近づきますね。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら