集まれば力倍増

2023.04.26

おはようございます

キリンは、自分の舌で耳を舐めることができるそうです!

人間で考えるとめちゃくちゃ長いですね。

さて、今日は、

日本経済新聞の記事「山陰の飲食店60社がスクラムを組んで様々な取り組みを行う」このことについて取り上げたいと思います。

「全国に山陰地方の飲食店の声を発信できるような大きな組織をつくりたかった」そうです。

この記事からの気づきは、1人では成し遂げることが難しい場合、同じ考えを持つ人と一緒になって行動を起こすことで近道になることです。

まずは、なぜ同じ志を持った人と一緒に行動することが近道になるのかの理由ですが

・力を合わせることで、解決策が見つかりやすくなる
・お互いの得意分野を活かすことで効率的に問題解決ができる
・ネットワークやコラボレーションにより新たなアイデアが生まれる

これらの理由から、同じ志を持つ人と一緒に行動することが、1人で取り組むよりも近道になることがわかります。

例えば、

スポーツチームは、
お互いの強みを活かして、弱点をカバーすることで個々のパフォーマンスも向上します。チームで協力して戦術を練り、試合に勝利することができます。

スポーツチームだけでなく学生の勉強会、コミュニティ活動など、さまざまな場面でこの考え方が活かせれますね。

最後に、皆さんにも同じ志を持つ人たちと力を合わせてチャレンジすることをお勧めします。一緒に取り組むことで、新たな発見や成果が得られるかもしれませんし、予想以上のスピードで目標に到達することができるかもしれません。

これからも「集まれば力が倍増」の精神で、仲間と一緒にチャレンジし続けることが大切ですね。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら