新たな風の重要性

2023.04.20

おはようございます。

朝、起きたとき天気がいいと気分が良いですね。

ただ、これから夏にかけて、天気が良すぎると、熱い…と愚痴がでそうです。

今年の夏も熱くなりそうな気配…

さて、今日は、

最近、日経新聞でJRが意識変革にギャルの知恵を借りるという記事がありました。

この記事を読んで、新たな風を社内に吹き込むことの大切さ、変化の激しい時代だからこそ色々な考え方を取り入れて成長していく企業にならなければならないと感じました。

・新たな風の必要性

まずはじめに、
新たな風がなぜ必要なのかをお話します。

変化の激しい時代には、柔軟な発想や新しいアイデアが求められます。

また、新しい風が吹くことで、社員のモチベーションも向上し、企業の成長につながります。

・ギャルの知恵とは?

JRがギャルの知恵を借りるとはどういうことなのでしょうか?

ギャルとは、独自のファッションや言葉を使っている若い女性たちのことを指します。彼女たちは常に流行やトレンドに敏感であり、新しいものを取り入れたりする柔軟性もあります、この彼女たちの持っている発想やアイデアは、企業に新たな風を吹き込む力があります。

・社内に新しい風を取り入れるには?

積極的に異なる意見や考え方を尊重する:
他者の意見を聞き入れ、多様な視点を大切にすることで、新しいアイデアや発想が生まれやすくなります。

コミュニケーションを大切にし、アイデアを共有する:
企業内でオープンなコミュニケーションを促し、アイデアや知識を共有することで、新しい取り組みが始まりやすくなります。

柔軟な組織風土を作り、変化に対応できるようにする:
変化に対応できる組織風土を作ることで、新しい風を取り入れやすくし、企業全体の成長を促進します。

企業が変化の激しい時代を生き抜くためには、新しい考え方や発想を取り入れることが欠かせません。

これからも、様々な人たちと交流し、新たな風を吹き込んで成長し続ける企業にならなければならないということを忘れずに、日々努力していくことが大切ですね。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら