お金は交換するためのツール

2023.04.19

おはようございます。

先日読んだOWNDAYS田中社長の本の中で、前回に引き続き、気になった部分を考察してみたいと思います。

大きな嘘の木の下で ~僕がOWNDAYSを経営しながら考えていた10のウソ。~ (NewsPicks Book)amzn.asia

1,410(2023年04月10日 17:41時点 詳しくはこちら)
Amazon.co.jpで購入する

この本では、お金は物と交換するツールであることを認識することが大切だと言っていたので、

またまた「chatGPT」と一緒にこのことについて考えたいと思います。

もう相棒です。

多くの人が、お金は大事なものであると考えています。お金があると、自分が欲しいものを買ったり、生活を安定させたりできます。

しかし、お金をただ貯めているだけでは、何も生まれません。お金は何かと交換するためのツールにすぎないと考ええることが大切です。

・お金は自分を成長させるためのツール

例えば、自己啓発書を買ったり、セミナーに参加するためにお金を使うことで、自分のスキルアップにつながります。

また、自分自身を投資対象としてみることで、将来的に収入アップにつながる可能性もあります。

・お金は人脈を築くためのツール

例えば、ビジネスで成功するためには、人脈が欠かせません。そのためには、人とのコミュニケーションや交流が必要です。

お金を使って、セミナーやネットワーキングイベントに参加することで、新しい人脈を築くことができます。

・お金の使い方は自由

お金を使うことは、自分自身の選択によって決まります。お金は、自分の人生をより良くするために使われるべきものです。

例えば、好きな趣味や旅行、大切な人との時間を過ごすためにお金を使うことも、非常に有意義な使い方と言えます。

・まとめ

お金を使うことで、自分自身や周りの人々の生活をより良くすることができます。お金は、あくまでも交換するためのツールであり、
その価値は、自分自身がどのようにお金を使うか、どのようにお金を交換するか、その判断をすることが大切です。

お金の価値や使い方について、自分自身がよく考えて、上手に使いこなすことが重要ですね。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら