空飛ぶクルマ

2023.04.17

昨日は日経新聞を観てビックリ!

空飛ぶクルマが発売されるそうです!

現在はプレオーダー(事前申込)で、2025年国際博覧会で実用化を目指すそうです。

価格は何と!

約2億円….

全然手が届かないですね

と言うことで

空飛ぶクルマについて考えたいと思います。

  • 空飛ぶクルマの可能性

    空飛ぶクルマの最大のメリットは、交通渋滞を回避できることできます。
    移動時間の短縮が可能になることで、移動にかかるストレスも軽減され、遠方への移動も早くなるため、ビジネスや観光などの用途で大きなメリットがあります。
    さらに、環境負荷も低減され、地球環境の保護にもつながると期待されています。

  • 問題点

    一方で、空飛ぶクルマにはいくつかの問題点が指摘されています。
    まず、安全性についてです。空飛ぶクルマは、地上を走る自動車と異なり、高度な操縦技術が必要であり、空中での衝突や事故のリスクがあります。また、飛行ルートや空域の管理など、法律上の課題もあります。

  • いつ頃普通に乗れるようになるのか

    現在、スカイドライブが販売している空飛ぶクルマは、高価格であり、まだ一般的な交通手段ではありません。しかし、技術の進歩や法規制の整備によって、将来的には価格が下がり、一般的な交通手段として利用される可能性があります。

    ただし、まだ技術的な課題や法律上の整備が必要であるため、一般的な利用が可能になるまでには時間がかかると考えられます。現在、国土交通省では、「空飛ぶクルマに関する研究会」を設置し、関連する法律や技術の検討を進めています。また、各企業も技術開発に取り組んでおり、スカイドライブのように販売を開始する企業も増えていくと予想されます。

空飛ぶクルマは、技術の進歩や法整備の進展により、将来的には空飛ぶクルマが一般的な交通手段として利用される可能性があるので、今後の技術開発や法整備の進展に注目し、空飛ぶクルマが当たり前になる未来を期待しましょう。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら