誰かに伝えると自分の学びが何倍にも

2023.04.10

おはようございます

昨日、島根県安来市で開催した「伯太チューリップ祭り」に行ってきました。

画像

「え!ホットパンツ」

こんな品種があるのみなさんはしってました?

私はしりませんでした。ビックリしたのでついつい写真を撮ってしまったのですが、調べてみると本当に「ホットパンツ」という品種はあるそうです。

名前の由来は調べてみても解りませんでした。

さて、今日は誰かに伝える事って大事ですよね!ということを共有したいと思います。

最近は簡単に情報が手に入ることができるようになってきました。音声配信や本、動画配信などいつでも好きな時に学ぶことができます。

私もたくさんの情報を手に入れるように心がけていますが、情報を仕入れるだけでは学んだ気になっただけで、いざというときに活かすことができません。インプットの量が多いだけでアウトプットができてませんでした。

ただ、最近noteを使って書いたり、誰かに伝えるように心がけるようになってから、自分への学びが多いことが解りました。

それは手に入れた情報を人に教えようと考えると、どうしたら相手に伝わるかを考え、インプットしたつもりでもちゃんと解っていなかったなど、自分への気づきがたくさんあるからです。

学んだことは誰かに伝えるこのことを心がけるようにすれば自分の学びが何倍にもなります。
人に伝えることが自分への学びになるって素晴らしいことですね。

スライド画像
スライド画像
スライド画像
スライド画像

Contactお問い合わせ

0854-28-6600

受付時間:平日: 8:30 ~ 17:30

フォームからのお問い合わせはこちら